4回目の実施となった「野球選手の為のコンディショニングセミナー」今回も満員御礼でした!

1


講師はMLBダイアモンドバックス、横浜DeNAベイスターズの両国のプロリーグで活躍された武井敦彦トレーナー。アメリカ時代には、マイナーリーグで”ベスト・トレーナー賞”に輝いた凄いお方です。

今日は北は福島、皆々福岡から、遠方からも大勢の方にお集まりいただきました。ありがとうございます!

2


武井トレーナーのセミナーは「風船ふくらまし」からスタート。決して遊びではないです。正しい呼吸法を学び、また呼吸がパフォーマンスに及ぼす影響を追及していきます。

3


風船って意外と膨らませないもの。。スポーツの動きも一緒で、余計な箇所に余計な力が入っていると、良い動きは確保できません。皆さん、風船一つで意識がだいぶ変わったようです。

4


リハビリ理論を座学で学んだあとは、実際にアウトプット作業です。ペアを組んで、声を掛け合いアドバイスをしながら自分の手に馴染ませていきます。

5


6


武井トレーナーは一人ひとり声をかけ、どんな質問に対しても常にベストな回答を提供してくれます!

7


8


お昼を挟んで、日米のトレーナー事情やリハビリ理論を学んだ後は、当社自慢の室内施設「グイーン」にて動きを加えたトレーニングを実施。

9


10


11


明日は月曜日ですが、関係ありません!すべてはサポートするアスリートの為に、皆さん全力で動き汗を流していました(笑)

12


13


8時間にも及ぶセミナーを受け、みなさん大満足の表情!ご参加ありがとうございました!!

14