大阪・東京で並行してアナウンスアカデミーが行われています!
計約40名の生徒さんがこの1月に入学して下さいました。
東京では山口先生と紺野先生が主に講師を担当しており、
大阪ではユウコ先生と私が主に担当しております。

昨日は大阪校3回目のレッスン。
内容は「スタメン発表」です。

学生野球とプロ野球のスタメン発表を行いました。
学生野球は平等に、プロ野球はホームチームを盛り上げる、
をテーマに様々な声色でスタメン発表をします。

ただスタメン発表といってもお客様からは
こんな風に言ってよ!といろいろなリクエストをいただきます。

何種類もの声、雰囲気、言い方を身に付け、
よりお客様のご希望にそえるように訓練していきます。

大阪校の生徒さん、本当にレベルが高い!
みなさん、現場への道はとても近いと思います。
頑張っていきましょう!!

今日はちょっと小話。
弊社では公式インスタグラムがありまして、
アナウンサーをはじめとする弊社スタッフや
草野球チームの部員、アカデミーの生徒さんなどなど、
様々な人が登場します!!

撮影時はこんな感じでスケッチブックを持って撮影し・・・
1


2


あとで合成で文字をはめ込んでいます。
こちらの生徒さんは昨日授業の前に撮影したアカデミー生。
この先、いつか登場します!

毎日アップしているので、ぜひ見て下さいね!
https://www.instagram.com/baseballplanning/

次回の講座は、大阪校・東京校、共に2月13日です!
生徒さんたちの頑張りをぜひブログでチェックして下さいね♪