東京ベースボールアナウンスアカデミー

この日の授業内容は「臨時放送」
試合中に起こる様々な出来事に対応できるようレッスンしていきました。

1


野球の知識がないと目の前で起きている出来事に対してアナウンスすることが出来ません。

「ノーゲーム?」
「コールドゲーム?」
「試合中止?」

分かっているつもりでいても理解できていなかったことの確認も併せて行いました。

2


3


・選手が手当を受けて試合が中断したときは?
・雨が降って一時中断したときは?
・ファールボールが飛んだら?

限られた時間の中で様々なケースを想定してアナウンスの練習が出来ました!

4


いよいよ関東でも球場レッスンがスタートします。学んだことをしっかり表現できるか…楽しみですね!!

みんなの夢や目標が1つでも多く叶いますように☆彡