厳しい寒さが続いていますね。風邪やインフルエンザが流行っています が、ブログ ご覧の皆様はいかがお過ごしですか?
うがい・手洗い・加湿でしっかり予防しましょうね!

さて。今回のベースボールアカデミーのテーマ は【原稿読み】

1


球場でアナウンスをする時、ナレーションやイベントMCと同じ感覚でアナウンスするとスタンドで聞いているお客様、グラウンド内の選手には「なんて言っているのかさっぱりわからない」という悲しい状態になってしまいます。球場って声の跳ね返りが凄いですよね!通常のナレーション等と球場アナウンスの原稿読みの違い…その違いをしっかりと理解してもらうのが第一目的。

そして、もう1つ。試合中に突然「このイニング終わったら○○告知して」等、 依頼されることがあるのでそのいくつかのケースを想定してアナウンスをするという、瞬時に文章を作成する力を養い、それをしっかりと表現する力をつけるのが第二の目的です。

2


今日は個性の出るレッスン内容だったので受講生同士の距離もググッと縮まったように感じます。来週は選手交代①!!受講生に試練が訪れる…かも!!!!どんなレッスンになるのか、今から楽しみです。

3


「場内アナウンスが上手になりたい」

「プロ野球でアナウンスできるようになりたい」

様々な夢や目標をもって集まった受講生たち。その夢や目標を叶えるためにレッスンに励んでいるのだから、私たち講師はその夢や目標が1つでも叶うように精一杯サポートして参ります!