本日、雲一つない青空の下、大人野球教室を無事に開催することができました!

1


今回は16名の「選手」たちが参加してくれました☆
なんと、秋田や大阪など遠方からお越しいただいた方も!ありがとうございます!

そして…今回はもう1人、副島コーチと一緒に熱血指導をしてくださいました(^^)
その方とは、元千葉ロッテマリーンズの山室公志郎さん‼

2


早速、打撃練習からスタート!

3


このバットのような棒、実は秘密兵器として今回は素振りの時に活用しました。
あの甲子園常連校でも活用されてるそうです!
素振りだけでなく、ストレッチにも使用できるのがミソです✔

プロの打撃を間近にして、選手の眼差しもさらに真剣になります。

4


5


6


カキーン!という、気持ちがいい音が次々に球場に響きます。

7


8


1時間に及ぶ熱血打撃指導の後は、投球と守備練習です☆
打撃は素振りやバッティングセンターで練習ができますが、なかなかできない守備練習。
今日は投手、野手に分かれてそれぞれプロの指導を受けながら、たっぷりやっちゃいますよ~‼

9


10


野手陣は副島コーチに投げるときに頭が前に傾かないことを、
投手陣は投げるときの重心をそれぞれ意識して投球練習をしました。

11


12


そのあとは2チームに分かれて、実戦練習☆
今日1番の盛り上がりが見れました!
副島・山室両コーチが投げてくれました~^^♪

13


14


さすが、プロの投げるボールを打てるのも、この教室ならでは!ですね◎
今日は3-0で先攻チームが勝利しました!

15


練習の最後には恒例のフライノックを打っておしまい!

16


その後は交流会☆
普段なかなか聞けないプロならではの本音や技術面の話をしました~‼
対戦した中で1番すごかった投手、打者は?など時間ぎりぎりまで貴重な話が聞けました☆

17


寒い中、お疲れさまでした(^^)

18


「大人野球教室」は定期的に開催していますので、次回の開催日程についてはBBCホームページをご覧ください! 草野球で活躍したい!という方々のご参加をお待ちしています。