連日の雨で開催が危ぶまれましたが、前日は晴天にも恵まれ無事に開催することができました!

1


今回は10名の「選手」たちが集結。遠方はなんと滋賀県から!! わざわざありがとうございます。

まずは、打撃レッスンから!

2


副島コーチのデモンストレーションに真剣な眼差しを送る参加者たち。

3


皆さん、快音を響かせていました!

4


1時間の「特打ち」の後は、投球&守備練習。打撃はバッティングセンターなどで練習できても、守備はなかなかできませんよね。しかも元プロ野球選手の指導付きで!

5


「暴投を減らし、確実にアウトにするフィールディング」をテーマに、捕球から送球動作までを細かく学びました。

6


7


8


9


最後は実践形式の練習で大盛り上がり!みなさん野球少年のように、楽しそうにグラウンドを駆け抜けていました!

10


練習後は副島コーチを囲んで「交流会」! 現役時代の秘話、野村監督との会話、対戦した中で一番スゴイと思った投手、などなど時間がいくらあっても足りないくらい、たくさんの質問が寄せられました。それでも、やはり皆さんが興味あるのは「技術の上達」です。最終的には打撃指導が始まりました(いつもそうですが笑)!

11


12


13


「大人野球教室」は定期的に開催していますので、次回の開催日程についてはBBCホームページをご覧ください! 草野球で活躍したい!という方々のご参加をお待ちしています。