現在募集中の「ベースボールアナウンスアカデミー2021」で講師を務める先生方を紹介するコーナーです

アカデミー(八幡)

本日はこの方、現役NPB球団専属アナウンサーの八幡淳先生です!


①どんなお仕事を主にされていますか??
・北海道日本ハムファイターズ スタジアムDJ
・北海道日本ハムファイターズ ラジオ実況
・女子野球テレビ実況
・北海道ベースボールリーグ スタジアムDJ

②アカデミーのオススメポイント
アカデミーは少年野球~社会人、独立リーグ、NPBまで多岐にわたる現役アナウンサーが在籍し、すぐに使える技術を教えてくれます。

意外かもしれませんが、野球という競技は今でもこまかなルール改正が毎年のように行われていて、思いもよらないようなシチュエーションもたくさんあります。これだけ多岐にわたる現役アナウンサーがいればこうしたことにも勿論対応、共有できます。つまり、今すく役立つ実践力も身につく、というのが大きな特長です。

③受講を考えているみなさんにメッセージ
野球は人間性をまるで鏡のように映す魅力的なスポーツで、長く日本で愛されてきた大きな理由の一つがここにあると思うんです。そこに、自分が演出を加えることで思ってもみなかった感動が生まれることがあります。あなたも、人の心を感動させてみませんか?微力ながら我々がお手伝いします!


★受講生募集中★
東京ベースボールアナウンスアカデミー2021
大阪ベースボールアナウンスアカデミー2021
名古屋ベースボールアナウンスアカデミー2021