毎年恒例となった武井トレーナーの「野球選手の為のコンディショニングセミナー」を開催しました!

IMG_1835

武井トレーナーは、アメリカ時代MLBダイアモンドバックスで、アスレティックトレーナーとして活躍。帰国後はNPB横浜ベイスターズ(現DeNAベイスターズ)でも働いた、両国のプロ野球チームに所属した非常に珍しい経歴をお持ちです。野球界での経験が豊富な武井トレーナーだからこそ伝えられる
現場の秘話や、野球界に求められるトレーナー像などを紹介してくれました。

セミナーに参加した方の多くが野球界で働きたいという希望を抱いているので、とても新鮮で刺激的なに内容になったに違いありません。


IMG_1839

テーマは「コンディショニング」ということで、講義で学ぶだけでなく、ペアを組んで実践も行いました。武井トレーナーは一組ずつ声をかけてアドバイスをしてくれる気遣いっぷり。さすがマイナーリーグ時代に「ベスト・アスレティックトレーナー賞」に輝いただけあります!

IMG_1842

IMG_1846

ゲーム形式のトレーニングメニューも取り入れてくれ、初対面の参加者たちも終始和やかなムードで学習できました。

IMG_1848

プロ野球でも実施しているトレーニングメニューも実践しましたが、地味に見えてこれがキツかった~~。皆さん汗だくでした笑。

IMG_1852

IMG_1854

IMG_1861

みなさん大満足のセミナーだったようで、嬉しい限りです。武井トレーナー、ありがとうございました!

FullSizeRender